▼まだまだひよっこ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年11月26日 (土) | 編集 |

こんばんは、寒いですね。

ここ最近の寒暖の差で早くも体調不良になってきてます。皆様もお気をつけください。

さて、この時期の楽しみは紅葉ということで、恒例の紅葉とライトアップを観に行ってきました。

今回何箇所か行ってきたなかから一部をご紹介いたします。


=化野念仏寺(11/18)=
ここは相変わらず独特な雰囲気だと思います。
日中は人が多いのであまり気にはしないですが。
観光名所である傍ら、まぁまぁ怖い場所として知られています。
撮影禁止の場所もあります。
でも多くの観光客が来るくらいの綺麗な場所です。

201611118_Adashino

=宝厳院(11/18)=
一番お気に入りの穴場スポット。
嵐山に行ったら個人的にここは外せない。
ライトアップがとても綺麗。
宝厳院の向かいには、美味しい湯豆腐屋さん「嵯峨野」。
程よく温まってからライトアップを楽しむのもいいかなと思います。
今回は「嵯峨野」に行けませんでしたが、次こそは。

201611118_Hougon

=東福寺(11/25)=
人が多すぎるせいか、メインの場所では写真規制。
しかし、それを守ってる人は少ない。。

20161125_Tofukuji

=伏見稲荷大社(11/25)=
写真下部は絵皿体験の時のもの。
伏見稲荷に行く前に、京阪伏見稲荷駅から徒歩5分のところにある、小物屋さん。
そこでは念珠を作ったり、コップや皿の絵付けなどか体験できます。
私は皿の絵付けを選びました。
ただ、自分で皿の絵付けを選択したにもかかわらず、特に絵を描くイメージがわかない事態に(笑)
とりあえず一番好きな動物の絵を描いてシンプルに仕上げました。

伏見稲荷では今回は千本鳥居をくぐらず。
時間の関係でお参りだけして、帰りました(笑)
雀や鶉を焼いてるのが毎回気になる。

20161125_Hushimiinari

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
